サントリー かほりの贅沢  

2 コメント大歓迎です

こちら、サントリーから12月7日に発売された数量限定の新ジャンル、「かほりの贅沢」

ネーミングに「かほり」と付いている。
しかも、「贅沢」まで付けるなんて・・・余程旨いんでしょうね!


白ブドウのような香りが特徴のネルソンソーヴィンという種類のホップを使用し、シャンパーニュ地方産の麦芽を使用。熟成期間を通常の1.5倍に設定した「贅沢新ジャンル」だそうです。

早速飲んでみました♪

感想は・・・



普通。

最初にブドウの香りがうっすら香り、その後にリキュールがやってきます。

味は、薄めたビールにシャンパンが間違って混入した感じ。
苦味は多少感じられますが、それはリキュールのクセが出てるせいであってビールの苦味とは全然違います。

後味なし、飲み応えなし、余韻全くなし。というのが正直な感想。

新ジャンルなんだから、新しいジャンルな訳で、ビールと比べちゃいけなんでしょうけど物足りなかったな。

そういえば、前にも似たようなやつを買ってガッカリした記憶が・・・

なるほど、そういうことか。

この商品は、「絹の贅沢」「琥珀の贅沢」「余韻の贅沢」に続く、京都謹製シリーズの新製品でした(^_^;)

ダメですね。すぐ忘れるから。

ワインでもクレジット(ラベル)買いしてすっかり忘れて、次にまた同じワイン買って「あれ?」って思ったり・・・よくあるんです。飲めば気が付くんですけどね。

そうならないように始めたブログだったはずなんだけど・・・このシリーズについても記事として残してるの「琥珀」だけだし(ーー;)

私の勝手なランキングは・・・余韻→琥珀→絹→かほり です。

皆さんはどうでしょう??

2 コメント

かほりの贅沢、だなんてとってもおいしそうなのに、普通だったんですね。
ってかダルシーさん、むしろ「まずい」って思ってません(笑)?その感想からして…。


なんだったか忘れたけど、数年前友達が「おいしいよ」って勧めてくれたので、買ったものが、ワインとビールの間みたいな微妙な味で、残念だったなー。
うっすいビールって感じで…。
これもそんな感じなのかな?って思いました。

2010年12月11日 1:54
Darcis  

*rie*さん こんにちは(*^_^*)

感じ取っていただけてるみたいで・・・正解!!
一応、飲んですぐ記事にするとアツくなっちゃいそうだから冷却期間を置いた(つもり)ですが無理だったみたいです(^_^;)

>うっすいビールって感じで…。
そう、まさにそんな感じです。

これは、ビール好きには無理な商品かな。でもシャンパン好きでも認められないし・・・じゃあ一体誰用なんだろう??

2010年12月11日 11:21

コメントを投稿