CHATEAU REDON 2007  

0 コメント大歓迎です

CHATEAU REDON 2007(シャトー・ルドン)

原産国:フランス ボルドー
シャトー元詰め

確かな事はこれしか分かりません(>_<)
ルドンといったらCHATEAU MONT-REDONがありますが・・・

別物でしょうね。
だってMONTが付いてないMONT(モン)。。。なんつって(^_^;)

寒っ

・・・すみません。あまりの情報の薄さに崩壊気味です。

まぁ、冗談はさておき、ラベルも全然違うし、セカンドラベルって訳じゃないと思います。
CHATEAU MONT-REDONはコート・デュ・ローヌですしね。
これはボルドーですから。

ってことは・・・うっかり間違って買わせようって感じなのか??うかっリじゃなく、普通に買ってるバカがここにいますけど(汗)

このワインにも首輪が付いてきました。
「2009年パリ農業コンクール、金賞受賞!」
だそうです。

でたっ!!

日本酒にシール、ワインに首輪。そしてかかれている事は「○○賞 受賞!」
これが一番怪しいんだよなぁ。

ここのところ幸いな事に、このシールやら首輪やらが付いている物で大きく外れていないので、以前ほど疑心暗鬼にはなりませんが、やっぱり警戒はします。(じゃ、何で買ったんだ?って話ですが)

とりあえず飲んでみると・・・

CHATEAU MONT-REDONはグルナッシュが主体ですが、これはどう考えてもグルナッシュじゃないです!
9割方、メルローだと思います。残りの1割は私が私の舌を信用していないというところです(^_^;)
(バカ舌のクセに、シールや首輪には文句言うしょーもない性格なのでお許しください)

テイストはライト~ミディアムってところでしょうか。
果汁100%のブドウジュース的な味わい。
酸味の入り方も丁度100%ジュースくらいです。
良い意味で個性が無いので、カクテルとかサングリアや料理の材料など、裏方にも回れるんじゃないかと思います。
(主張が無いから溶け込みやすいという事が言いたいのであって、混ぜなきゃ飲めるか!っていうようなシロモノではないので誤解のありませんように)

映画観ながらとか、パーティーしながらなど、「ながら」飲みには良いかもしれません(^^)
一般的に言う「飲みやすい」ワインだと思います。

880円だったら買いだけど、1000円超えたら微妙だな。
コンクール云々については・・・首輪するほどのものでもないと思う。 


********************

0 コメント

コメントを投稿