Sakenomi48記事投稿方法  

0 コメント大歓迎です

後手後手でごめんなさい(>_<)

簡単に投稿マニュアルを作成しましたので、ご参考まで。


1.先ずはログイン。

2.次に、投稿したいカテゴリをクリックして、目的のカテゴリのページへ移動します。



3.「新規作成」ボタンをクリックすると編集画面が表示されます。


3-1.「アルコール」のカテゴリについては、サブカテゴリがありますので、サブカテゴリを選ぶ事も可能です。



4.「タイトルです。編集してください」の文字の上でクリックするとタイトル部分の編集ができます。


4-1.タイトルを入力したら「OK」ボタンをクリックして確定します。

 5.「要素追加」で記事を作成します。
各アイコンをクリックすると、テキストの入力や画像の挿入などができます。
ブログとの違いは、それぞれが独立した「要素」として扱われ、その集合体が1つの記事になりま
す。

画像と文章を交互に配置したい場合は、「文章を追加します」と「画像を追加します」を交互に
繰り返します。
例えば、画像1→画像1に関する文章→画像2→画像2に関する文章 と書きたい場合、画像1
で一つの要素、 画像1に関する文章で一つの要素、という扱い方になります。

これらの要素は、ドラッグアンドドロップで並び替えが可能です。

要素の編集が終わったら「保存する」ボタンでその要素に対する編集を確定します。
編集しなおしたい時は目的の要素をクリックすると再編集が可能です。
※要素の編集中は「編集中」という緑の文字が表示されます。

別サイトなどにリンクさせたい場合は、下図の赤丸のアイコンで設定します。
このアイコンは、文字が選択されていない場合はクリックできなくなっていますので、まずリンク
に使いたい文字を入力します。

リンクさせたい文字を入力し、その文字を選択状態にすると下図の通りアイコンがクリック
できる状態になります。
クリックするとリンクの設定画面が表示されますので、リンク先のURLを入力し、同じウィンドウ
で開くか、別ウィンドウで開くかの選択をして「OK」で確定します。


注意点は、各要素の編集を終了するのは「保存する」、記事自体の編集を終了するのは「編集終了」ボタンなので、ここだけ気をつければせっかく作った記事をうっかり消してしまう事は防げます(^_^;)

以上、簡単すぎる説明ですみませんm(__)m
分かりにくいところがございましたら都度教えてください。

***************

0 コメント

コメントを投稿