Prrito(ペリート) カベルネ・ソーヴィニヨン  

0 コメント大歓迎です

ここ数年ブームなってるニューワールド系ワイン。
良質なワインが造られるのは、なにもヨーロッパに限った話じゃない!

のは分かっているのだけど・・・

ニューワールドの怖さ、それは当たりとハズレの落差が大きい事。

コケてもさして痛くないのがオールドワインだとすれば、コケたら人命にかかわるほどの大傷を負うのがニューワールド。
私の中ではそんなイメージなんです(^_^;)

でも、そんな小心な私がニューワールドを衝動買い!

なぜかというと・・・


こんなつぶらな瞳で見つめられたら買っちゃうでしょ!?
しかもこれ、なんとビックリ


500円♪


もしコケても、精神的には痛いけど、お財布は痛くない(笑)
そして、精神的なダメージを緩和する材料がもう一つ。←もはやコケるの前提で話してますが(^_^;)


芸が細かい!(笑)

足跡って・・・足跡って・・・

君はもう、不味くて良いよ!(いや、良くないか)

そんなこんなで完璧なジャケ買い(?)のこのワイン。
早速飲んでみました♪


Perrito カベルネ・ソヴィニヨン

原産国:チリ
ブドウ種:カベルネ・ソヴィニヨン
輸入元:サッポロビール


えっ??サッポロビール?

なんだかますます雲行きが怪しく・・・

サッポロビールさんって、ワインについては当たった例がないのよね(ーー;)

あ、でも、ビールは好きですよ!




サッポロビールさんがタンクで輸入して、国内で瓶詰めしているそうです。

チリの気候を良く知りませんが、温暖で少雨の土壌が好きなカベルネ・ソーヴィニヨンには適してるのでしょうか。

これは久々のヒットです!


この内容で500円なら、グランポレール(長野)のカベルネ・ソーヴィニヨンが3000円する意味が分からない。


テーブルワインにカベルネ・ソーヴィニヨン100%って、イメージ的にはなんとなくしっくりこないけど、ボルドーのカベルネのような重厚感はなく、大人しいテイスト。
チーズと共にと言うよりも、食事と共にのほうが合いそうです。

やっぱ冒険って必要ね(笑)

*******************


0 コメント

コメントを投稿