旨味たっぷり 秋楽  

0 コメント大歓迎です

9月に入り、あちこちから秋を感じさせる雰囲気が漂う今日この頃。

夏だけ活動的になる私としては、まだまだ秋を感じたくない!! 
毎年、この時期になると秋っぽいものは視界に入れないようにしているのですが・・・

新製品と限定品にすこぶる弱いわたくし(^_^;)
見つけてしまいました。

去年、見ないフリした「旨味たっぷり 秋楽」

サントリーさんの秋商品はここ数年、富に名前が変化しますね。
焙煎香味秋生→旨味たっぷり秋生→うまみたっぷり秋楽。。。まだ何かあったような気もするけど忘れました(笑)


サントリー 旨味たっぷり秋楽

アルコール分6%
ロースト麦芽を全麦芽のうち20%以上使用。


発泡性リキュール、いわゆる新ジャンルのビールです。


それにしても、このパッケージ・・・

似過ぎなんじゃないですか~??
寺脇さんが飲んでるやつに。





サントリーさんといえば、他にもありますよね・・・京都謹製シリーズの琥珀の贅沢。

アレもよく似てましたよね(^_^;)


七福神のお一人がマスコットのやつに。


そうそう、その琥珀ヱビス(あ、言っちゃった)は、今年は10月12日発売だそうです♪
今年は、幸せエピソードを投稿すると、抽選で琥珀ヱビスがもらえるらしいですよ(^^)

2缶だけだけど(笑)

それと今年、琥珀ヱビスのパッケージがローマ字表記に変わりました♪
なかなかスタイリッシュで、私、好きです。

琥珀ヱビスの記事みたいになってきちゃったので話を戻しますが・・・


この旨味たっぷり秋楽。
確かに旨味・・・というかロースト感はそこはかとなく感じるんですが、やっぱりリキュールが邪魔してる。

黒ビールにリキュール入れたらこうなるんじゃないか?


・・・あ、そうしたかったのか(^_^;)


でも・・・でも・・・でもでもでもでも(以下、ネタ的に古すぎるので自粛)


アルコール度数を欲張らなければもっと「旨味たっぷり」になった気がするんですがね。


新ジャンルは嫌いだけど、ガツンといきたい方にはオススメかも。


どこまでもビールに似せて欲しい私みたいなタイプは二度と飲まないと思います。


皆さんどんな感想持たれてるのかしら・・・

******************* -->

0 コメント

コメントを投稿