手取川 山廃仕込純米酒ひやおろし  

0 コメント大歓迎です

どうしよう。。。 飲んでばっかりで更新が間に合わない(汗)

多分、10本に1本くらいしか更新していないので、記憶の片隅にも残っていないお酒ばっかり。

美味しかったものは覚えてるけど、不味かったものはすぐ忘れる。
だから同じトラップに二度引っ掛かるのよね(ーー;)

さて。たまには飲んだらすぐに記事にしましょうね~♪

手取川 山廃仕込 純米酒ひやおろし

石川県白山市の吉田酒造店さんのお酒。
















手取川っていったら、上杉VS織田で上杉軍圧勝に終わった手取川の戦いくらいしか浮かばない(^_^;)
だから、石川のお酒かしら?ぐらいは想像つくけど・・・

季節モノですしね、とりあえずいっときましょう(^^ゞ




-->



ソフトな口当たりのわりに、ダラダラと残らない後味。すごくシャープな印象です。
かといって淡白なわけでもなく、どちらかというとどっしりしているほうじゃないかしら・・・


上杉に 逢うては織田も手取川 はねる謙信 逃げるとぶ長


落首の通り?勢いのあるお酒でした(^^)




0 コメント

コメントを投稿