迷える男性救済作戦!ホワイトデー お返しのススメ  

0 コメント大歓迎です

明日はバレンタインデー。
義理チョコ・本命チョコの他に、友チョコ・逆チョコまで台頭し始め、ついに自分チョコなるものまで・・・

こうなったらもう、七草粥とか恵方巻みたいに、


普通にチョコ食べる日にしちゃったらいいじゃないの!


と思ってしまうのは、甘いものに興味の無い私みたいな種類の人だけなんでしょうかね(^_^;)


というわけで、わたくしは明日もこの一大イベントに乗っかることなく、通常通りお酒を飲んでいる事でしょう。。。




と、これで終わっちゃったら今日の記事はただのクズなので、先を見据えた応援記事にしたいと思います(笑)


題して、

迷える男性救済作戦!ホワイトデー お返しのススメ



一応、イベントに参加してチョコを贈るものの、実は甘いものがそんなに好きでない or 嫌い という女性も(稀かもしれませんが)居るわけで・・・

そして、おそらく圧倒的に多いパターンが、チョコレートにそれ以上の対価のお返しを要求する無言のプレッシャーが付いてやってくる

というものだと思います。


そこで、なんとなく良い物を貰った気分にさせるお返しとして提唱したいのがコレ。


Champagne Supernova

           Champagne Supernova / _FXR


シャンパン。ロゼで。

ロゼというのがポイントです。

何でって?それは、雰囲気の問題です(笑)


シャンパンは、フランスのシャンパーニュ地方で生産されたブドウだけを使って、シャンパン製法で作られたものを指しますので、今日の記事の場合、正確にはスパークリングワインということになりますが・・・

お財布的にもダメージが少なく、かつ見栄えがよく、味が女性向きという点で、ホワイトデーのスパークリングとしては基準満たしてるんじゃないかと思うのは、

スペイン トーレ・オリアのカヴァ

かな(^^) →スパークリングワインいろいろ

このワインは、ブドウは100%ガルナッチャ。
ベリー系の香りが女性向けですし、口当たりも柔らかく、やや甘口なのもポイントかと(^^)


本命さんへのお返しなら、こんな感じでグラスに名前なんて入ってたりするとサプライズになりますね♪


※普段のキャラと余りにもかけ離れすぎると、かえって不信感を抱かせますので、演出はほどほどに(^^)





にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

0 コメント

コメントを投稿