80万分の1の奇跡。いちばん桜  

2 コメント大歓迎です

2月某日。
そう、たぶんかれこれ1ヶ月近く前のお話です。

たまたまフラッと寄った近所のスーパーで、たまたまビールコーナーを通りがかった時の事。

出会ってしまいました!!






orionのいちばん桜♪

たった1本だけありました。
しかもこれがあったのは、スーパードライの棚。

かつ、縦に並んでいるスーパードライの手前から2個目。

私、目が悪いくせに裸眼で出歩いておりまして、2個目どころか何がどこに配置してあるかなんて薄らぼや~んとしか見えません(^_^;)
それに、今年の販売総数は4万箱。大瓶計算で80万本。

これを49都道府県で均等割したとしたら1県あたり約16326本なわけです。

このど田舎に16326本もあるわけが無い!(いや、自信もって言う事じゃないんだけど。。。)

実際、1ヶ月経った今でも、私が見たのは後にも先にもこの1本だけ。


まさに奇跡♪


なんでこんなに喜んでいるかといいますと・・・

実は、この前日まで病院通いが続いておりまして、酒の解禁当日だったんです。

で、酒好きな私ですが、それと同等、いやそれ以上に海好き島好きでございまして。


相当嬉しい!!!


これはBacchusからの贈り物に違いない!!!!


信心深くない私だけど、酒の神Bacchusよ、あなたの存在は信じます♪


おっと。
いちばん桜の話をまだ何もしていなかった(^_^;)

今年からパッケージ変わりましたね!
昨年までは確か白地に緋寒桜でしたが、今年は鮮やかなブルーに桜が映えています(^^)

そしてそして・・・

ホップがカスケードに戻りました!

2011年はトラディショナル、2010年はヘルスブルッカーとドイツ産のホップが続き、アロマホップというにはいささか残念な味わいでしたが、3年ぶりにカスケードホップの再登用です。

あぁ・・・やっぱりこれは晴れ渡った空の下、真っ青な海を見ながら飲みたいな。




 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




2 コメント

お、着々とご健康に戻りつつある感じでなによりです。
これ、見たことないっすね~
気付いたんですが
やっぱり、酒解禁はビールなんですね。
僕も退院後、一発目はビールを飲んだような気がします(笑)

2012年4月2日 15:36

imotenさん こんにちは!

おかげさまで全快したと思ったら、今度はインフル感染で・・・まったく病気のデパートです(汗)

インフルの呪縛からも逃れたので、いよいよ本稼動しようかと(^^ゞ

>やっぱり、酒解禁はビールなんですね。僕も退院後、一発目はビールを飲んだような気がします(笑)
おお、確かにそうでしたね!
なんでしょう、ビールには地ならし的な何かがあるのかしら(笑)

2012年4月10日 13:59

コメントを投稿