ホワイトデーにお困りの男性必見!チョコは酒で返しましょう  

0 コメント大歓迎です

最近、当ブログでよく読んでいただいている記事に異変が!!


何かと思ったら、わたくし、去年こんな記事を書いておりました。


迷える男性救済作戦!ホワイトデー お返しのススメ


書いた当初はまったくスポットを浴びることのなかったこの記事が、1年後、まさかの飛躍。


ホワイトデーのお返し記事って、需要あるんですね~(笑)



でも、しょせん1年前の記事ですから。



あのワイン、この1年で随分メジャーになっちゃったし、メジャーになれば当然金額バレちゃってるし・・・


なんとなく申し訳ないので今年版を書くことにしました(^_^;)


Champagne Supernova

           Champagne Supernova / _FXR


今年、新たにわたくしが推すのは、PARIGOT CREMANT DE BOURGOGNE (パリゴ・クレマン・ド・ブルゴーニュ )




昨年の記事のスパークリングほど甘くはないですが、フルーツのようなフレッシュな果実香があります。
ボトルの可愛らしさとは逆のキリッとした印象。
人で言うなら天海祐希さんでしょうか(笑)
。。。先日、行きつけのお店のソムリエと話をしていて、以来、ワインを人に例えるのがブームになってましてすみません(^_^;)


こちら、ブルゴーニュ地方のワインなので、シャンパンではなくスパークリングですが、シャンパーニュ製法で作られたスパークリングです。

価格的にも2500円くらいなので、無難じゃないでしょうかね。(あ、金額書かないほうが良いのかな・・・汗)

作業工程的にはシャンパンよりも手間かけて造られているこのワインは、どちらかと言うと義理じゃなく本命さんにプレゼントして一緒に飲むのがいいかな~と思います。



最後に・・・しつこいようですが、白でも赤でもなく、ロゼで!





 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
  -->

0 コメント

コメントを投稿