Reserve de la Comtesse 2007 (レゼルブ・ド・ラ・コンテス)  

0 コメント大歓迎です

ピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランドのセカンドワインです。

ピション・ラランド(長いんで略称で)といえばポイヤックを代表するシャトー。人気の高さはそのクオリティーがしっかり裏付けています。

このピション・ラランド、ヴィンテージによってブドウ種の配合がぜんぜん違います。

配合どころか、カベルネ・フランが入ったり入らなかったり、プチ・ヴェルドが入ったり入らなかったり・・・

でも、なんやかんや着地地点は一緒なんですよね。(なんやかんやって、失礼な ^^;)

ヴィンテージにかかわらず安定したテイスト。安心感がありますね♪

いやー、旨い!


この日頂いたのは2007年。
この年の配合は、
カベルネ・ソヴィニヨン 58%、メルロー 38%、カベルネ・フラン 2%、プチ・ヴェルド 4%

どうでもいいですがパーカーさんはこの年、89点だと言っています。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

0 コメント

コメントを投稿