アサヒ クリスタルゴールド  

2 コメント大歓迎です


嗚呼、勘違い。

〜 ネーミングにゴールドとか付いてるし、ビールの棚にあったからビールだと思っていたよ 〜



アサヒさんはこういうスポーツイベントのコラボ商品をよく出しますよね。
あまり飲みませんが(^_^;)

3種の麦芽にファインアロマホップ(得意の『一部使用(笑) 』)

華やかで力強い味わいだそうですが・・・

華やかさも力強さも感じません(>_<)

透明度的な意味合いで言えば、クリスタルっちゃあクリスタルかもしれません。

ただ、発泡酒にありがちなリキュールの違和感がないので、スッキリと飲めるし他の発泡酒に比べればガッカリ感もないです。

あっさりした食事だと全体が薄らぼんやりしてしまいますが、概ね食事にも合いそうです。

良くも悪くも無難ですね。

オリンピック出場選手の力強さや勝負にかけるチャレンジ精神も入れていただきたかった。そんな一本(笑)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



2 コメント

こんにちわ

「金さん、銀さん、クリスタルさん」のクリスタルさんですね(笑)

アサヒは何か“祭り事”にかこつけるのが好きですね。
しかし、一応これの収益金が(一応)JOCに行くみたいですので、「まぁ、頑張れ」と1本買う位でしょうか…

しかし、「平たいビール」を作らせたらアサヒは強いなぁ…と、違う日にエントリーされている“金さん”の記事見ても思います。

でも銀さんって「好きな人は大好き」ですよね。私は違いますが…

2014年2月24日 13:08

クッタさん こんにちは!

クリスタルさん、嫌いじゃないんですけど、とにかく手堅い印象でした(^_^;)
不味いって言う人は少ないと思います。ただ、大絶賛する人も少なそうですね。

>でも銀さんって「好きな人は大好き」ですよね。
確かに!!
しかもアンチな方はボロカス言いますよね、私も含めですが(笑)
あれだけ二極化した商品作れるんだから、まったく逆の発想したら違うキャラのビール出来そうな気がしたりしなかったり。。。

2014年2月24日 17:35

コメントを投稿